Heraが届いた。

Intel Mac miniでWindows XPを動かすための本 (impress mook)

Intel Mac miniでWindows XPを動かすための本 (impress mook)

先日、Amazonで予約していたヘラがやっと届いた。ヘラ、ヘラと言っていると身体が目的だったのね、と非難されそうだがこちらがそのヘラ。

ヘラでもへらでもなくHera。何かアメリカ辺りで大流行中な感じがする。大きさはもんじゃ焼きのそれと同じくらい。興味津々だった収録方法は何てことはない、CD-ROMなどと同様に厚紙だった。がっくりだ。
一方、それほど期待していなかった本の内容はなかなか。BootCampの詳細な使用方法に始まり、その前段階であるDSPWindowsXPの入手方法、SP2適用済みインストールCDの作成方法、BootCampの登場によって互いのOSに興味を持ったWindowsユーザ、Macユーザへの各OSの簡単な説明、有名ソフトの紹介などなど、単にインストールするだけに終わらないところが良かった。
私的肝心のHeraを使ったMac miniの分解方法もCPU、ハードディスク、光学ドライブの詳細な換装方法まで載っている。また、どういう訳かMacBookのメモリ、ハードディスクの換装方法も載っており、これまた今後に役立ちそう。
Heraだけが欲しかった私にとっては、思わぬ収穫を得た嬉しい本となった。