2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacOSメモ(1)

MacOSについて、困ったことやら便利なことをメモメモ。 SafariでGMailが読み込めない 標準フォントをヒイラギ丸ゴシックにする ウィンドウで×ボタンで押してもアプリは終了しない メニューから終了 DockをControl + Clickして終了を選択 Dockをキーボードか…

見よ、Macの灯だ。

Mac

ついに我が家でMacの灯が点った。というわけで、戸惑いながら、楽しみながらいじり中です。

Mac miniがやってきた。我が一族の歴史的な日だ。

ついにMac miniがやってきた!!Apple曰く、5月1日までには届けてやるよ、とのことだったので悠長に構えていたら、普段は滅多に鳴ることがない私の携帯に電話がかかってきた。何とか運輸からの電話でAppleStoreからの届け物があるとのこと。もう大変。思春期…

やっとこさ

Mac

予定通りとはいえ、この日をどれだけ待ちわびたことか。早く、一刻も早く届いて欲しい。

一日千秋

Mac

ええい、まだか。

SoloとDuo、Soloを選んだその訳は

Mac

それほど差はないようだ それなら2万弱の差は大きい

ポチッとな

Mac

指差し確認!! 銀行の残高よし! クレジットカードの残高よし!! スペックよし!!! それでは、ポチッとな。

彼を知り己を知れば百戦危うからず

Mac

先日、名古屋は栄、AppleStoreに行ってきました。そこで緑色のポロシャツを着た店員に囲まれながらMacをいじっていたのですが、ウィンドウの右上にあるボタンを押したら『にょーん』てな感じでウィンドウが消えたり、カチャカチャとキーボードを叩いていたら…

弄ばれるのもたまには良い。

Mac

小さい頃、川で泳ぐのが好きでした。何が良いって、海や湖には無い緊張感、少しでも気を抜くと流されてしまい、どうしようもない状況に追い込まれるのが、何というか、自然という自分ではどうしようもできないものの存在を感じ取ることができたからです。そ…

迷っているうちが一番楽しいと人は言う

Mac

MacへのSwitchを決めたのは良いのですが、Macと言っても数種類あり、さてどれを買おうかと悩んでいる訳です。私が値札のない寿司屋のカウンターに何事を感じることもなく座ることができる男だったら、何も悩むことなくさくっとMacBookProを買うのですが、現…

窓から飛び出して林檎の木に飛び移る

Mac

Windowsを始めて触ってから早いもので約10年。始めて触ったのは大学のコンピュータルーム。レポートはワープロ書きでと指定されたので仕方なしに。しばらくの間は、生まれて始めて触るパソコンに戸惑い、イライラしながら、グチグチ言いながら使っていました…