2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mugen Power バッテリ W-ZERO3 [es]を買った。

これ買った。 ノートPCのバッテリがいろいろと騒がれる昨今、純正ではないバッテリは怖い気がしないでもないけど、連続待受時間が33時間も増えるのは魅力的。 早く届け、この野郎。

ティアドロップスタイラスが壊れた。

W-ZERO3[es]で愛用しているティアドロップスタイラスが壊れた。「なんか押しづらいなぁ」と思っていたら、先のツンツンする箇所が無くなっていた。 すぐに新しいのを購入して事なきを得た。 毎日、ズボンの前ポケットに特に気にせず突っ込んでいたり、丁寧に…

リスト事始め。

Haskellにとってリストは超重要らしい。 何せ文字列もリストらしい。 リストは他の言語に多くあるように [1, 2, 3]と書く。 リストの末尾には空リスト(くうりすと)というからの要素があるとのこと。何のために使っているのか? また、リストの中身は全て同じ…

Carbon EmacsでHaskellを書く。

会社の健康診断に行ってきた。 毎年、同じ病院なのだがココの看護婦さんのレベルが高くて血圧が上がりそうなのが困る。正常範囲だったけど。歳をとったということだろうか。 ガリガリとプログラムを書く上で道具の整備は超重要ということで、CarbonEmacsでHa…

catコマンドだニャー。

とある焼き肉屋で1皿100円のカルビを食べた。いろんな意味で100円だった。 本に従ってcatコマンドをHaskellで作る。 至って簡単。こんな感じ。 main = do cs <- getContents putStr csこれで標準入力で受け取った値を標準出力に出力することが出来る。 getCo…

Hello! Worldを復習。

久しぶりにエントリ。 金曜の夜から日曜の夜まで、訳あってMacBookの前に座ることが出来なかった。 LivedoorReaderの未読件数がえらいことに、そしてHaskellの本を何処まで読んだか忘れてしまった。しかし、大して読み進めていなかったので、最初から読み始…