パームレスト模様替え。

パワーサポート製のリストラグ(白)を使って一ヶ月以上が経過。使い始めの頃は絹のように美しかったのに、今ではこの有様。
MacBook's WristPad1
白なのでいつかこうなることは覚悟していましたが、やはりこの惨状を見ると、ちょっと凹みます。それに近頃ではMacBookを外で使う機会も増えたので、姉が英国に暮らしていたことがあるくらいの英国紳士で身だしなみを気にする私としては、このまま我慢して使い続けることはできません。
というわけで、いつものように名駅コンプマートへとブツを物色にいきました。
店にはいると何故かPDAコーナーへ。この店はPDA関連が充実しています、手元に届くまで触らないと誓っていましたが辛抱たまらんとW-ZERO[es]をいじいじ。「この子は運命の子っ」と連れ去りたいのをぐっと我慢してその場を離れ、本来の目的であるMac周辺機器コーナーへ。
おっ、MacBook用のキーボードカバーがある、これも買っていこうと手に取ろうとしましたが、はっ、JIS配列用だ、と危うくトラップに引っかかりそうになりましたが、実戦経験のない奴が仕掛けた罠に引っかかるわけがありません、今度こそ本来の目的であるリストラグを手に取ります。
値段は1,980円かぁ、心に主婦が一人いる私、やはり1ヶ月に2,000円の出費は高すぎると悩みますが、それでも買わないとどうしようもないのでレジに持って行こうとすると、となりに商品に目が行きました。
パッケージにはMacBook。リストラグと同様、パームレストを保護する製品で、値段は1,260円。おまけに2色セット。私には不要なトラックパッド保護シートがないのでこれは渡りに船ということで早速購入。
MacBook's WristPad2
家に帰って初めて確認、こちらの製品でした。
まずは試着してみます。どちらにしようか悩みまくりです。
MacBook's WristPad3
MacBook's WristPad4
白の方が当然合いますが、さんざん悩んだあげく、夏と言うことでちょっと冒険、黒を付けることにしました。テヘッ。
使ってみた感想としては、パワーサポートのものに比べてジャストサイズというわけではありませんが、十分に手のひらを置けるだけの大きさがありますし、気持ち厚め、表面の素材はコットンとのことで置き心地も上々です。これで1,260円ならなかなかいい買い物をしたな、と私の中の主婦が申しております。