音楽サーバ化計画〜財布はどんどん軽くなっていく

待望のMac miniにぴったりなスピーカが到着。


箱はこんな感じ。Mac miniとそっくりとは言わないまでも似ている。

ACアダプタはMac miniのそれと同じといわないまでも、かなり大きいと思う。

裏面。一面、ラバー状となっていて滑りにくい。小さな心遣いが嬉しい。

背面。miniUSBポートをMac mini本体と接続すると、USBハブとしても利用可能。

設置してみた。御重のようだ。

気になる音質は正直、大したことないと思う。しかしながら、当然、本体のスピーカよりははるかに良いので、コンパクトなMac miniでコンパクトなまま音楽を楽しみたいという要望には、結構良い選択肢ではないかと思います。
私はこれをFrontRowと組み合わせ、Mac miniを音楽サーバとしてじゃんじゃん利用していきたいと思います。

GREEN HOUSE MacMini用USB2.0HUB搭載アンプ内蔵スピーカーシステム GH-MM-204SP

GREEN HOUSE MacMini用USB2.0HUB搭載アンプ内蔵スピーカーシステム GH-MM-204SP