毛で気まずい思いをしないために。

気が付くとキーボードの間にはあんな毛やこんな毛、はたまたそんな毛まで入り込んでいることがあり、パソコンを使って人に何かをレクチャしている時なんかに、あんな毛を見られてしまって気まずい思いをする経験は、長年パソコンを使っている人でしたら1度は体験しているかと思います。それが白いMacBookともなれば、こんな毛を見つけられてしまう可能性が飛躍的に向上。MacBookの美しいボディが徒となってしまいます。
そんな気まずい思いは二度としたくないので、こんなものを購入。

キーボードカバー。しかしながら、普通のキーボードカバーではないのですよ、奥様。どんなキーボードにも対応してしまう不思議なキーボードカバーなのです。ドラえもんが四次元ポケットから取り出しても不思議ではないくらいの不思議さです。
どういう仕組みになっているかと言いますと、通常、キーボードカバーというのは各機種ごとに専用の方があり、キーボードの凹凸に合わせて成型されているのですが、この不思議なキーボードカバー、単にシート状になっているだけ。使う時はキーボードの大きさに合わせて載せるだけ、故にどんなキーボードにも合うと言う訳です。

実際使ってみるとこんな感じになります。

よーく、水着グラビアの股間のしわを確認するくらいの真剣さで見ると、キーボードの上に何か、ヒラヒラしているものが載っているのがわかるかと思います。
使用感としてはまぁまぁと言ったところです。MacBookのキーボードの魅力であるシャカシャカ感が失われてしまうのが個人的には残念ですが、それでも打ちづらいということはありません。寧ろ人によっては、若干キーが重くなるので打ち易くなったと感じるかもしれません。単に載せるだけなのでキーを打つたびにズレたりするかと思いましたが、それもまったりと打っている今のところはありません。なったとしても両面テープが付属しているので大丈夫かと。
見た目がちょっと悪くなると言う欠点はありますが、私と同様にそんな毛で気まずい思いをしたくない人には、お勧めできる商品です。