パワーサポートのMacBook用リストラグのレビュー。

AppleStoreに注文したのが15日の木曜日、到着が17日。やればできるではないかAppleStoreよ、とパワーサポート製のMacBook用リストラグが届いたのでそのレビューをば。

内容物は左右のパームレスト部のリストラグ、トラックパッド部の保護シートと盛り沢山な内容です。私事ですが、トラックパッドの保護シートが3枚も貯まってしまいました。トラックパッド成り金です。
早速貼ってみます。液晶の縁にある線状の突起と、リストラグの切れ込みの位置を合わせて貼らなくてはなりません。また、保護シートのように透明ではないので、空気が入っている様がわかりにくいのですが入りますので、指などで空気を追い出しながら貼る必要があります。
リストラグ部はスウェードのような素材で、あまり強くこすると糸くずが出てしまいますので痛しかゆしですが、空気が入ると手の置き心地が悪くなるので親の敵を討つかのごとく空気を押し出したほうが良いかと思います。

見事成功したの図です。保護シートでは苦杯をなめ続けている私ですが上手く貼ることができましたので貼りやすいのだと思います(上手くいったとは言え、やはり失敗は怖いので既に保護済みのトラックパッドとボタンには貼っていません)

本体と同じ白色ですが、色調が違うので浮いた感じがします。私的にはこれはこれでありです。手を置いた感触は柔かで良好、べとつきからも開放され長時間使用した際に威力を発揮しそうです。しかし、白色でスウェードのような素材なので、汚れが心配になりますが、これは時間が経ってみないとわかりません。

汚れが目立ちそうという欠点はありますが、現時点ではパームレスト部を保護し使用感をあげるような商品はこちらしかないようなので、パームレストに当たった手が痛い方、手から変な汁が出て本体を変色してしまう恐れがある方にはお勧めかと思います。