MacBook専用かと思える冷却台だ。

先日のエントリで書き入手が危ぶまれていたMacBookのための冷却台が無事に到着。

早速開封。アルミボディがまぶしいです。

背面にUSBの口があり、USBケーブルでMacBookと接続し給電を受けます。その右にあるのがスイッチです。いたってシンプル。ファンの回転数の制御などはできません。

パイルダーオン、サイズがピッタリ、専用台かと見紛うばかりのピッタリっぷりです。
肝心の冷却性能はなかなか良い感じです。後日、詳しく計測してみたいと思っていますが、少し使っただけでも体感できる程です。また騒音もかなり低め、低音の風切り音が若干しますが、ほとんど気になりません。MacBookのためではなく私を冷やすための扇風機を付けている状態では、全くといっていいほど気になりません。
思ったよりもはるかに効果が得られてほくほくです。しかし1つだけ欠点が。ラッコスタイルでも使うためにこれを選んだのですが、AppleRemoteコントローラの受光部が隠れてしまいます。これは思わぬ誤算です。買う前に気が付け、という話もありますが、てへっ。