MacBook専用?冷却台の効果の程は?

昨日から使い始めた冷却台、キーボードの左上が熱いから温い程度になったと感じたので、それなりに効果はあると思うのですが、理系にほんの少しだけ足を突っ込んだ文系男としては、感覚ではなく数字で確認したいのでCoreDuoTempで測定してみました。
条件はMailにて会社の上司に宛てた怒りを伝えつつも穏やかな文面と言う難解なメールを書きつつ、たまに現実逃避のためにSafariでWebブラウズ、その裏ではiTunes伊集院光Podcastを再生中という条件です。

測定開始直後の状態です。66度。キーボードの左上は『熱い』と感じるほどです。手を長時間置き続けたら、美味しそうな香りがするかもしれません。

30分後の状態です。悲しいことにほとんど変わっていません。しかしながら、手を置いてみると明らかに温度が下がっているのが実感できます、できるったらできます。数字が変わっていないのでいまいち信用なりませんが、理系に足を突っ込んでいるのはほんの少しなので、このまま気にせずにこの冷却台で夏を乗り切りたいと思います。