MacBook冷却作戦進行中?

「何でこんなのにこんな凄い効果があるの?」
なんてことを感じさせる製品が好きです。故に、雑誌の裏にある怪しげな通販の広告なんて興味津々でいつも見ていますし、深夜のテレビショッピングなんてかぶり付きで、電話を手にして我に返る何てこともしばしばです。
そんな私が何気にパソコンショップに行った際、発見してしまった商品がこれです。

何だかよくわからないですけどすごく冷やしてくれそうな感じがします。集中極冷!、ってすごい。極めるですよ。南極、北極の極ですよ。ものすごく冷やしてくれそうじゃないですか。というわけで、値段も1,000円程度だったのでさくっと購入してきました。
何だかよくわからないけど買ったこの製品、説明書きを読みますと、ノートパソコンの裏面で熱を発するところがありましたら、そこに貼ると立ち所に熱を奪ってしまうとのこと。ピンポイント冷却!、業界初のプラズマパネル!なんて景気の良い言葉が並んでいます。意味わからないけど、とりあえず一番熱いキーボード左上の裏に貼り使用してみました。

どうなんだろう、効果あるのだろうか、ぶっちゃけ「わかんねぇ…」というのが正直な感想です。でも、もしかしたら、もうちょっとしたら効果が出てくるかもしれないと淡い期待を抱きながら、しばらく使ってみたいと思います。