Witchの裏技、だと自分は思っている技。

私に快適なウィンドウ切り替えを与えてくれた、今ではすっかり手放せなくなっているWitchですが、驚愕の裏技が!!!
あ、ちょっと言い過ぎました。小さい頃からほら吹き太郎と近所で評判だった私ですので、ご容赦を。驚愕のでも、裏技でもないかもしれませんが、自分的にはかなり便利な技ですので、紹介をば。
おもむろにOption + TabでWitchを起動します。すると当然、現在起動中のアプリケーションの一覧が出てきます。通常ですと、ここで前面に出したいアプリケーションを選択し、そこでキーを離すのですが、ちょっとお待ちくださいお嬢様。その一覧の中に隠したい、終了したいアプリケーションがないですかい?
その場合、隠したいアプリケーションを選択した状態でOptionキーを離さずにTabからは寂しいでしょうが別れを告げてwキーを押します、隠したいだけでなく終わらせてしまいたいくらいのアプリケーションがあるのでしたら、今度はqを押しましょう。するとWitchはこんな感じになりましょう。

wを押したアプリケーションには×マーク、qを押したアプリケーションには丸に斜線のマークが付きます。ここでグッバイさよならさいちぇんアディオスとキーを離すと、それぞれ期待した動作をし、隠すなり、終了させてくれます。
もう便利で鼻血が出そうです、当然嘘ですが、便利には違いないと確信して、世界に向けて日本語で発信。