W-ZERO3[es]で涼を取ろうとしたが。

W-ZERO3[es]を満喫するには、これは欠かせないでしょうと言うことで、名駅コンプマートで海外のきらびやかなスマートフォンに目を奪われつつ、USBホストケーブルを購入。
W-ZERO3[es]とUSBホストケーブル1
1380円なり。値段を思い出すと悔しくなるのは何故だろうか。
それは良いとして、さて、何を動かそう、便利そうなのはすでに試されているので何かどうでも良さそうなものを試してみようと思い、先日購入し、ほとんど活躍のないUSB扇風機を試してみました。
W-ZERO3[es]とUSBホストケーブル2
動きません。
どうでも良いものと言いながらよくよく考えてみたら、こういう折り畳めるものと一緒に持ち歩いたら、とんでもない暑さになるここは名古屋、汗だくになって喫茶店に避難、さっとW-ZERO3[es]と扇風機を取り出し涼を取る、同じく汗だくの妙齢のご婦人から「あら素敵な紳士様」なんて言われてしまう展開も期待されただけに残念です。
更に残念なことにW-ZERO3[es]にぴったりなケーブル無しの変換アダプタを見つけてしまいました。キーホルダーでストラップに付けて持ち運べるので便利度まっくす。680円とお安いので買いましたが、ハハハハハハ。

修正

コメントでご指摘いただきました。オスメスのアダプタなのでこれを使ってW-ZERO3[es]のホスト機能を使うことはできません。