夏のためにリモコン購入。

iPod nano、何処へ行くときも一緒、会社、散歩、決闘、とにかくいつでも一緒です。そこで夏になると問題になるのが何処に収納するかと言うこと。通勤時はほぼ100%、Yシャツを着ているので胸ポケットに入れておけるのですが、夏になると私服からポケットが減少するので何処に仕舞うかというと、イヤホンに延長ケーブルを付けてズボンの前ポケットに入れるのですが、この状態でポケットに入れたままiPodを操作すると「ポケットに穴あけて何してるんだ」と思われてしまいそうなので常々、リモコンを買おうと思っていたのですが、なかなかなお値段なので躊躇していました。
そんなある日、いつもの名駅コンプマートにふらりと足を運ぶと、1,480円と格安のiPod nano用リモコンが。これで飢えた野獣と思われずにすむと言うことでさくっと購入。
iPod nanoのリモコン1
こんなのです。
基本的な操作、再生、一時停止、曲送り、音量の調節ができます。至って普通です。
iPod nanoのリモコン2
装着したところ。
これまた至って普通なので特に何もありませんが、普通に使えるだけで十分です。