熱い一夜を過ごして。

t-imaizumi2006-05-25

昨日は遅くまでMacBookとフィーバーしたせいで危うく遅刻するところだったぜぃ。少し使っての感想を披露させてもらうをば。

キーボードについて

浅い、キーストロークが本当に浅い。ここ数年、ThinkPadを使い続けている私にとってはマリアナ海溝が水溜まりになったくらい浅い。ごめん、ちょっと言い過ぎたけどそれくらいキーストロークが浅い。
しかしながら、押し難いという感じはしない。昨日もそう思ったが、今日になってますます深まった。キーストロークは浅いけど。これはこれでありだ。
何というか、キーを叩いたとき、カチャカチャではなくシャカシャカと言った感じ。何かの楽器を演奏しているような感じにも似ている。

熱について

MacBookProが熱い熱いと噂になっていたので、MacBookも同様かと心配していたけど、そうでもない。確かに、ほんのりと暖かさは感じるけど、熱いというほどではなく、また、手のひらが載る箇所、パームレスト部分は熱くないので今のところは問題ない。
ただし、キーボードの右上、esc、F1がある辺りはかなりの熱を感じるので、夏になると心配だし、生殖機能は大事なので膝の上で使おうとは思わない。

液晶について

生まれて始めてピカピカな液晶を使った私、周りの人からは写り込みがすごいぞ、己の醜い顔を見ながらプログラミングする羽目になるぞと脅されていたが、思ったよりも写り込みしない。
白が多い状態の画面ではほとんどそんなことなく、黒が多いとちょっと気になるだけ。

筐体について

外側は傷がつきやすそう。早々に保護シートを手に入れたいところ。
内側は汚れがつきやすそうなので、ウェットティッシュ常備。