お前の根性を試してやる〜MacBookのバッテリー測定

ノートパソコンを手に入れた以上、外に持ち出したいというのは人情というもの。安心して使うにはバッテリーがどの程度持つのか見極めなければならない、というわけで昨日に続き、過酷な試練をMacBookに課し、バッテリーのもち具合を確かめることにした。

この過酷な試練の条件は以下の通り。

  • バッテリーの状態は充電済み
  • ディスプレイの輝度は最高
  • スリープはオフ
  • AirMacでネットワーク上のMac miniに繋ぎ共有されてる音楽ファイルを再生
  • その間、Webブラウズ(エロ)、メールの読み書き(恋文)など、日常の作業をする

ふふふ、こんな厳しい条件を課すなんて自分が怖くなるぜ。

それじゃ始めるぜい。


開始直後。3時間以上持つなんて言ってるが、そんなのは強がりだってわかっているぜ。その証拠にすぐにこれだ。

10分しか経っていないのに、残り時間が30分も減っているぜ。素直になりな。

むっ、経過時間と残り時間の減り具合が同じくらいじぇねえか。なかなかやるな。


粘るじゃねえか。しかしいつまで持つかな?


おう、顔が真っ赤になってるぞ。そろそろ限界だろ。しかし俺の予想よりがんばるな、お前。


ふぅ、やっとギブアップか。

3時間弱。この条件でこれだけ持つなんて。生っ白い体してるくせに、なかなか根性あるんだな。見直したよ。これでお前を安心して外に持ち出せるってもんだ。頼むぜ相棒。