始めてのMacOS再インストール。

DashBoard上のマウスカーソルの動きがおかしくなってしまい、どうにも解決できなかったのでOSを再インストール。始めはユーザ情報を残したまま行ったところ、問題が解決しなかったので意を決してクリーンインストール。無事に解決。
その後、.Mac会員に提供されているBackUpソフトでホームディレクトリを復元。いくつかの設定は戻らなかったけど、さくっと設定して今に至る。
はぁ、ドキドキした。

追記

直ったと思ったらまた現象が出た。泣きそうになったけど、何気にxGesuturesを無効にしたら直った。今までの苦労は何だったのだ。
具体的にどんな現象かというと、DashBoardウィジェットの上にマウスカーソルを移動させ、そこからさらにマウスカーソルを動かし、ウィジェットの上から外れる瞬間、マウスカーソルが突如、画面左上に移動してしまうという現象でした。