チカチカしないと落ち着かない。

MacにSwitchしてから早2ヶ月、日々の作業は完全にMacへと移行したのですが、Mac miniMacBookと使って何か足りない、何か足りない、本体がチカチカしない、あー、ハードディスクのアクセスランプがないことに気が付きました。
気付いてみれば私の手元にあるMacには全てアクセスランプがありません。Macとはこういうものなのでしょうか、そういう美学でもあるのでしょうか、でしたらごめんなさい、それでもやはりハードディスクにアクセスしたら教えて欲しいのです、無いと落ち着かないのです、動作が遅くなって原因がよくわからずにビクビクするのはイヤなのです。
というわけで、見つけたのがこちらで公開されているMenuMetersというソフト。

メニューバーに表示されたランプが読み書きが発生すると点滅してくれます、チカチカしてくれます。。また、メモリの使用状態をグラフとして表示してくれたり、CPUの利用率、ハードディスクに使用状況、ネットワークトラフィックの状態などを表示してくれます。
私と同様に、チカチカしてくれないと落ち着かない方にはお勧めです。チカチカ。